すいかブログ

3歳の女の子を持つ兼業ママの育児・家事・楽器・ショッピング・庭いじりなどなど日々活動の記録です(=゚ω゚)ノ

朝活

おはようございます、小野すいかです。

 

f:id:onosuika:20170726064604j:image

忙しい毎日の中、あなたは自分時間持ててますか?

私は現在、朝活を満喫しています(^^♪

 

3歳になりだいぶ手がかからなくなったわが子ですが、それでも、子どもがいると自分のことを自由にできない。

なので、私は夜に子供と一緒に寝てしまって、朝4-5時くらいに起きて、自分の好きなことをしています(-ω-)/

 

日によっては気分が乗らないし、寝坊してしまうこともあります。。

朝早く起きても、ぼーっとして時間を有効活用しないまま過ぎてしまうこともあります"(-""-)"

 

でも、夜更かししちゃうとついついお菓子とかなんやら食べてしまうし、寝る前に食べるのは体に良くないし。

 

朝なら気兼ねなく好きなものを食べれます^^

 

最近のお気に入りは、自分でドリップするホットコーヒーと、チーズトースト♪

チーズトーストは、市販の食パンにスライスチーズを乗せてトースターでチンして、てんさいオリゴ糖をたっぷりかけて食べる甘々パンです。経済的でうまい( ゚Д゚)

 

私は甘いもの大好きで、仕事の合間などについつい食べ過ぎてしまう。

けれど最近は『甘いものは朝だけ』ルールを作って、日中は我慢し、その分朝にはしっかり好きなものを食べてます。

日中は水をひたすら飲んでます(-ω-)/

では、今日もそろそろ、家族が起きだす前に家事を始めまーす☆

 

 

お読みいただきありがとうございました<m(__)m>

小野すいか